本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🪐記憶の世界を表現する

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

記憶の世界

 

ある景色

ある映像

ある画像

ある人

ある匂い

ある音

ある温度

ある色

他にも色々

 

きゃーってなったり

ふわふわっと心地よくなったり

ジーンとしたり

 

初めてではないような感覚が湧いてくる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

この感覚

前は初めてだからなんだと思ったけれど

記憶のどこかにあるから

心が立ち止まるのではないかと思い始めている。

 

…どっちでも良い気がするけれど

記憶の世界だと思うと楽しい。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ソックスを編む時

毛糸の色選びは

まさにその感覚になり

ソックスの編み模様の景色は

その感情の何かを表現しようとする。

 

f:id:kimiekameda:20211120142002p:image

 

この毛糸は

雪の世界に合っている。

特別な感情があるみたいに心地よい。