本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏コツコツ生命時間を増やす【君station】

今週のお題「今月の目標」

 

全部

じぶんの為の時間

 

になる事は人生かけた目標。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

じぶんの為以外の時間って何かな。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ん?

じぶんが決断しなかった時間は

じぶんの為の時間ではない…のかな。

 

って事は

大変なことに気づく。

じぶんで決めてない事多すぎる。

 

そこまで極端に考えると逃げ場を失うので

今日は曖昧に先に進める。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

何かに流されず

じぶんで決めたお仕事。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

フリーランスの看護師でいる事を決めた。

セラピストになる事を決めた。

blogを書く事を決めた。

オーガニックのお弁当を注文して食べ続けることを決めた。(身体づくりもお仕事(*≧艸≦))

 

少なくとも

この時間はじぶんの時間と言えるし

時間を増やすこともできた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

時給に心が揺れて

うっかり引き受けた

お仕事が1つある。

 

案の定

苦手な仕事に気がのらず

連絡のやり取りまでもが苦痛な時がある。

私の嫌な感情が伝わっているはず。

 

時給以外に心動くまで

待ってみるつもり。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

プライベートで

流されず決めたこと第一位。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

結婚と離婚。

結婚に迷いは無かった。

離婚…

きっかけは色々あるし

相当揺れたけれど

好きじゃないから別れる

というシンプルな感情で決意に至った。

20年前。

 

葛藤の末に

じぶんの生命時間を得た。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

学習

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ワイ島での学ぶことを決めた。

 

生きていく技術

地球の生命力

人の力

じぶんに優しくなる力

他者を癒す力

意志を伝える力

 

看護観

人生観

大きく変化した。

 

じぶんの時間の質が変化した。

両手いっぱい広げて学び続けていることの1つ。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

8年前ハワイ島

時間は無限に感じた。

 

 

ハワイロミロミの文化

ロミスティック

マッサージする為のスティックかな。

f:id:kimiekameda:20211002114431j:image