本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏第1回 お膝の裏をカッコよくする!バックニー改善コース【じぶんに可愛いがられるアウトライン研究所】×【Salon de santé(サロン・ド・ソンティ)】

今週のお題「わたしの部屋」

 

「おもしろそうだね、これ!」

「嬉しい」

そんな事に挑戦する保健室をスタートしました♪

 

Salon de santé(サロン・ド・ソンティ)

札幌市の小さなパワフル保健室 エクササイズのお部屋

 

オープン企画

『第1回 お膝の裏をカッコよくする〜バックニーの改善コース』5回くらい開催予定。

 

⑴症状(身体と感情)

◯お膝の裏がポコんと出ていて気になる

◯ハイソックスをはく後ろ姿が気になっている(私ははかないけれど)

 

⑵自主トレ(まず自力で頑張ってみる。方法はじぶんセレクト)

◯お膝の裏のマッサージ(お気に入りオイル使用)

◯殿部の筋肉を緩める。

◯胸郭を緩める。

◯両足首を回す

 

お膝以外をウォーミングアップします♡

 

⑶エクササイズは、ウォーミングアップを終えて自主トレが2〜3日続いた頃にスタート。

ちなみに私はお膝の裏のマッサージ以外は、数日〜数週間前から取り組んでいる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

バックニー?

 

反張膝とも言い痛みがある方や歩行がうまくいかない場合

治療を要する事もあるが

 

私の保健室では

そこまでの反りではないし痛みは無いけれど

なんだか気になる人は

早めに対処しつつ

お膝の裏が綺麗になることを試みてみることにした。

 

ただし

自力での改善は

けっこう難しいかもと

トレーナーさんに教えてもらった。

無理そうだけどやってみるのが私の保健室。

まさに初回テーマにふさわしい!

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

無理そうだけどやってみる

 

美脚って言葉に長く心が揺れてきた。

美脚になりたい。

が、しかし

 

美脚ってどういうこと?

その秘密がお膝の裏にあるのではないかと思う。

考えただけでワクワクが止まらなかった。

 

けれど

本当に綺麗になるの?

 

それは

数日後、数週間後のじぶんに聞くしかない。

数週間後のじぶんが満足している事にリアリティを持って

達成すると決めた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱**k

 

強く心が動くと実行できるし

執筆も Instagramも更新できる。

 

やはり感情と挑戦はワンセットだ。


f:id:kimiekameda:20220413004728j:image