本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵どっちでも良いのか?【感情を整えるセラピー)

今週のお題「眠れないときにすること」

 

モヤモヤ×モヤモヤ

今日はくるなーモヤモヤ。

 

放置すると

睡眠の質が落ちる危険がある感情。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

 今日は少しネガティブ

51年

あえてフォーカスしてこなかった

ネガティブな感情だが

私にもしっかりある!

この感情を

じっくり掘り下げるチャンスが

私歴51年目にして来たとも言える。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

どっちでも良い。

子供の頃から

どちらかを選ぶというより

「平和に収まる」

という選択をした気がする。

 

なぜだろう。

 

平和選択は我慢を強いられる事もあって

じぶんが選択したのに

勝手に理不尽感を感じた事もあった。

ははは

大人になってからも(*≧艸≦)

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

とはいえ

平和はサイコーである。

 

今も平和選択をするが

前のじぶんと違う事は

平和も本当のじぶんの気持ちも

どちらも選択するということ。

 

どっちでも良いわけではない!

 

NY

自由の女神

そびえていたなー

f:id:kimiekameda:20210928191228j:image