本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵気分良く目覚めた。骨盤底筋群と背骨エクササイズ。魔法のボールと意識ヨーガの融合。【じぶんに可愛がられるアウトライン研究所】

今週のお題「眠れないときにすること」

 

首が軽い意識とともに

夢から覚めた。

 

昨日背骨のエクササイズに取り組んだからだー

って思う。

 

我が家には

バランスボール

ストレッチポール

他にも通信販売で買った数万円のお宝マシンが出番を待って数年経ってしまった。

 

さて

最近のエクササイズグッズのオススメは

ミカサボール!

ミカサボール(直径13センチ)に座って

ゆらゆら横揺れするエクササイズにハマる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

骨盤底筋群

一般的に知られる言葉になってきたが

身体歴51年のせいか

理解不能で動いてる固まっているのかさっぱり意識できない。

心から思っていた。

 

って事は

固まっているという事かな。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ところが!

ミカサボールに容姿にときめき

「意識ヨーガ」にハマってから

この2つの好きが融合し

私の柔軟性を促進させつつある。

 

単純に13センチのボールの上でゴロゴロしていた私は

ある日背骨1つ1つを意識し始め

そのボールは

魔法のボールとなった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日は

ヒップ周囲と首の可動域が拡大され

長年感じていたヒップの違和感がほぼなく

首の軽さを感じる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

楽しくやり続けると

じぶんに合った方法が発明される。

 

これが

意識の拡大っていうのかな。

 

今日は気分よく目覚めた。

 

f:id:kimiekameda:20210926114507j:image