本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵目覚めのスーパーリラックスがたまらない【感情を整えるセラピー】

今週のお題「好きなお茶」

 

目覚めが心地よいとサイコーだなと思います。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ぐっすり深く眠りたい

⁎ˇ◡ˇ⁎Ⴛ̅̀やਭみԽ✩*⋆✩⃛⁎

 

そして

静かにゆっくり目覚めたい

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日は

カンカンカンカンーーーーーーーと

遠くから聞こえる

カナヅチの音で目覚めた。

 

近所のおじさんが

何かお仕事をしているらしい。

おはようございます〜

 

カナヅチの音さえ心地よい朝

これは

スーパーリラックスの予感

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

年齢や疲労など

様々な現在の条件で

8時間睡眠がちょうどいい。

 

ただ

本当のじぶんは

もう少し短い睡眠でスッキリしたいので

もう少し

じぶんの睡眠や疲労を観察してみようかな。

 

人生寝てばかりいるのもどうかと思うけれど

目覚める時の心地よさがやみつきになってしまい

時間を惜しまずに寝てみようと思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今週は4回

8時間睡眠を確保できそう。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

かつて猛烈に仕事をしていた時は

睡眠の質など考えた事もなく

朝までソファーで寝てしまったり

夜勤で夜寝ずに過ごしたり

夜更かしして得した気分になったり

 

お仕事頑張って

そんな風に過ごせた事も

本当のじぶん

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

パイナップルジュース

大好きです♡元気のもと。

 

献血後のパイナップルジュースは

何かが回復するイメージ

 

沖縄パイナップルジュース

f:id:kimiekameda:20210914113104j:image