本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

❄️🪐ビジネスに取り組む理由【「ナース」+「好きでしょうがない」=保健サロンとビジネス】×【看護_φ(ˇ‿ˇ*)φ_スピリチュアルペインという難しい痛みを考える。静かに】

今週のお題「サボりたいこと」

 

新しいテーマ

【「ナース」+「好きでしょうがない」=保健サロンとビジネス】

を執筆しようと思う。

 

昨日の朝決意した事は

まずは私が好きでしょうがない

保健サロン活動が

お一人お一人の「ハッピー&ジョイ」になる為に

私の言葉を使って

「ハッピー&ジョイ」ビジネスについて述べていこうと決意した。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私はこれまで

ビジネスという言葉を使った事はない。

とはいえ

その都度必要な手続きを学んで自己流にやってきた。

しっかりビジネスを学ぶことはサボってきた。

 

ビジネスって何?

私の狭い視野は8年間ずっとそんな感じ。

「好きでしょうがない」を続けたら

ビジネスを学ばずも周囲に応援してくれる人がいた。

 

私は8年間

人間の身体と感情を知る事、命や人生への関心は止まる事はなかった。

今日も学び続けて「好きでしょうがない」の重要要素になっている。

 

人間の命を大切にする事をビジネスと思っていいのかな。

8年間「ビジネス」という言葉に葛藤し今日も葛藤している。

 

そして昨日

クライアントさん達の「存在」が

私に大きな影響を与えている事に改めて気づいた。

「ハッピー&ジョイ」ビジネスと考えて

ちゃんとビジネスを学習してみようと考えた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

「存在している」

 

私は病院勤務を卒業してから

病院でもない

在宅看護でもない

保健センターでもない

どこにも当てはまらない場で

人間の身体と感情、人生や命に対する施術を行ってきた。

 

クライアントさんの中には人生を終えてしまった方もいる。

病気を持ちながら

決して病人ではない時間の中で

後世の人に伝えたら喜んでくれるようなアイデア

一緒に考えてきたのだと思う。

 

一緒に考えたアイデア

その方の人となりや

辛いだけじゃないぞ!スピリッツや

他にも色々ある。

そして今日も変わらず「存在している」

病院勤務ではみえなかった色々を知る事ができた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

病院の外で待つ私

 

ある日

北海道神宮頓宮の護符を

入院中のクライアントさんへ送ったら

「ハッピー&ジョイ」のお写真と素敵な言葉を送ってくれた。

美味しくて少しづつ食べているのだとか。

食欲が無くても遊び心いっぱいの写真が届いた。

これこそが「究極の元気」なのではないかと

病院の外で待つ私は

そんな風に振り返った。

辛いだけじゃないぞスピリッツを見習いたいし伝えたい。

 

涙が出る。

 

f:id:kimiekameda:20220508121355j:image