本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏頭の中にある近未来のお部屋【君station】

今週のお題「デスクまわり」

 

私は昨日の朝

不思議な夢をみた。

 

真っ白な壁の大きなお部屋に

壁一面の窓があり

サラサラのカーテンが風に吹かれて

青い空と青い海が広がっている。

私は「左側のお部屋」で服を選び畳んでいる。

 

夢の風景に

さらに夢が重なり

畳んだ服や

机に積み重ねた本を

私は「右側のお部屋」に送り込んでいる。

 

右側と左側のお部屋は

透明の壁があって

部屋をつなぐ透明のトンネルによって

私が選んだお洋服と本が運ばれている。

 

まるで

左脳と右脳を行ったり来たりするような

そんなイメージで

右のお部屋に移動したお洋服と本は

使い終わると

まとまった袋に入り

透明なトンネルから外に向かって流されていく。

 

透明のトンネルは近未来風に

スルスル吸われるように

回転して移動するシステムだった。

 

そのトンネルの中では変化も促進され

 

知識のアウトプットの為に外の世界に行くような

単なる呼気となって外の世界へ出ていくような

そんな漠然とした感じだった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

イメージ

 

休暇が続き

現実と非現実の境目が曖昧に暮らしていると

そんな事あるわけないよねーっていう

ブレーキが破壊される。

 

私の頭の中でイメージされたお部屋は

今日もまだリアリティがある。

まるでじぶんのお部屋であり

まるでじぶんの頭蓋内であるように感じる。

 

これは

妄想?

むむむ。

 

そして

お部屋の中央には

ピンク色の綺麗な石が光る

ドーム型の小さな透明なお部屋があって

そこは

私の脳幹ともいえる場所だと思う。

そこは

呼吸の源のように光を吸って光を排泄している。

 

これは

ドラえもんの読みすぎの影響もあるな。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私の夢のお部屋

 

脳機能

意識

呼吸

サロン

お洋服

ドラえもん

BIG BOSS

 

これらについて集中して本を読んだ。

好きが集まった

私の中央値とも言えるお部屋。

 

ドラえもんが夢を促進させた印象だが

その面白さの破壊力ハンパない。


f:id:kimiekameda:20220329222520j:image