本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏奇策【君station】

今週のお題「デスクまわり」

 

奇策♡

 

BIG BOSSの閃きを

世間の一部ではそんな風に表現されている。

 

私は気に入った。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

相手球団のスコアラーは

ファイターズの傾向を読めないらしいが

BIG BOSSの野球は

漫画にでも出てきそうな方法だなあとびっくりする。

しまいには

ユニフォームのBIG BOSSがピカピカ光っていたり

現役時代は

シューズに某宝石店から借りたダイヤモンドが埋め込まれていたり

 

奇策♡

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

奇策の素

 

私は密かに

BIG BOSSを意識している。

彼の真似をしたら上手くいく気がしてならない。

いつも

彼のようにじぶんを信じて行動する。

そして

奇策の素であろう本を確信した。

ドラえもん

「最新ひみつ道具大辞典」

税込 1,100円

f:id:kimiekameda:20220326195239j:image

私はドラえもんの机の引き出しに

かなり興味がある。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ドラえもんひみつ道具

 

ひみつ道具の数は

なんと1,300個程だと

藤子・F・不二雄は言っている。

 

「痛みはね返りミラー」

この鏡を持った人を殴ると

殴った人に2倍の痛みが跳ね返る。

人を殴ると

もっと痛い目にあうってことね〜

そういう人は悪い事しないように

「よい子バンド」

をつけるという奇策がある。

 

「ほん訳こんにゃく」

こんにゃくを食べたら

日本語が外国語に訳されるとは

これは奇策

こんにゃくは難しい気がするけれど

ウェアラブルが進化したり

チップが埋め込まれちゃったり(*≧艸≦)

良いか悪いか別として

そんな日は来るのかもしれない。

 

ロボットは人間を助ける存在だと

台湾デジタル担当大臣の

オードリータンさんは言う。

 

感染症社会で

疲弊した人たちが

奇策によって救われると良いなと思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ドラえもん(繁体字では哆啦A夢)

 

オードリータンさんは

 

日本人は

ドラえもんという「可愛いロボット」を造ることができる国

 

そう言っていた。

 

オードリータンさんが

評価するドラえもん

私はかなり期待している。

 

ドラえもんのチョコを買った。

ドラえもんのフーセンガムを買った。

f:id:kimiekameda:20220326195312j:image

 

今日は

ドラえもんの漢字辞典も買った。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

BIG BOSSのように

私の閃きが社会に役立つ時が来るだろうか。

 

役に立ちたい。