本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🪐頭の中の絵

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

ボーッとしていると

頭の中に絵が浮かぶ。

ドラマやYouTubeで観た場面

現実で起こった場面

記憶の全部の中から統合されて

頭の中に絵を描くのだと思うが

バカバカしい絵だったり

芸術的だったり

可愛いと感じたり

これ良いなと思ったり。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

言語化しづらい頭の中の絵を

上手く表現したいけれど難しい。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日は

急なお休みになった。

 

こんな時はは何をしたいのか

じぶんに問いかける。

 

①ぐっすり寝る

②ボーッとする

YouTubeチェック

④手が進むままに、心が動くままに執筆活動をする。

 

頭が冴えないが

数時間この状況でblogを書いている。

いつになく手が動いてリラックスしている。

ボーッとして

身体の動きは鈍くて要領よく動けないが

この状況がリラックスなのかも。

 

それにしても要領が殆ど存在しない。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日の私の頭の中の世界は

 

葛藤

心地よさ

眠さ

疲れ

うさぎ

お金

そして、ふわふわソックス

など

何かに影響されたり

今日の一場面がよみがえったり

心のままに思った事それぞれあって

ふわふわと浮いていて

そこに優先順位はなく存在している絵が浮かぶ。

 

それを文字で表現したいと思い

今はサラサラと手が動いて

執筆が始まる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

じぶんを俯瞰する私もいて

今日は

何とも怪しい文章になっている

とも思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

とうとう

じぶんの頭の中の絵まで観察している。

身体とも違う

感情とも違う

頭の中に思い浮かぶ絵に関心が向く。

 

 

今日の一場面


f:id:kimiekameda:20211124213149j:image